正社員・契約社員

フォーラムジャパンの就職・転職支援サービス

就職・転職支援サービスのご案内

利用登録後、求人情報紹介、履歴書や職務経歴書等の選考書類作成時のアドバイス、面接日の調整、採用条件・入社日調整まで行います。

就職・転職支援サービスの仕組み

就職・転職サポート

・キャリアアドバイス
・求人情報のご案内
・面接調整など

仕組み

就職・転職サービスのメリット

  • 費用は無料

    登録者は無料で利用できます。但し登録時や企業面接時などの交通費などは自己負担となります。

  • 非公開求人あり

    企業が採用業務を効率的に行うなど、様々な事情で転職サイトへ掲載せず、転職エージェントより採用するケースがあります。

  • 専任担当があなたをサポート

    キャリアコンサルタントが転職に関わる相談、アドバイス、情報提供など、様々なサポートをいたします。

利用登録(申込み)から内定・入社までの流れ

STEP1

エントリー

まずはエントリー(登録予約)

お電話または当サイトよりエントリー(登録予約)をお願いします。エントリー受付後に、確認およびご案内のご連絡をいたします。

∨
STEP2

利用登録

フォーラムジャパンにて登録手続き

事前登録予約の日時にご来社下さい。利用登録案内、書類記入、スキルチェック、面談を行います。面談ではご希望条件や経験・スキルをお伺いします。(所要時間:約2時間)

∨
STEP3

求人紹介・応募

求人紹介・情報提供・応募

経験やスキル、希望条件により求人紹介や企業等の情報提供を行います。応募案件の選定をし、企業への応募をフォーラムジャパンが代行します。

∨
STEP4

選考・面接

選考・面接

書類選考通過後、面接日程調整などフォーラムジャパンが代行します。面接は複数回に分け、行う場合があります。面接に向けてのアドバイス等もいたします。

∨
STEP5

内定・入社

内定・入社

採用条件や入社時期の調整を行い、入社日を迎えます。