企業のご担当者様

フォーラムジャパンの人材活用サービス

添乗員・ツアーコンダクター

専門知識とホスピタリティを兼ね備えた「プロの派遣添乗員」

添乗員・ツアーコンダクター

優秀な添乗員を育成するため独自の研修制度の実施、フォローアップ、スキルアップサポートを行い、専門知識だけではなく、添乗員として重要視されるホスピタリティについても磨き、変動するお客様のニーズに対応できる人材を育成し、プロフェッショナルな添乗員を送り続けています。

【ツアーの例】

パッケージツアー、視察旅行、報奨旅行、修学旅行、ホームステイ、登山・ハイキング、センディング、現地受けの添乗業務など

専門知識とホスピタリティを兼ね備えた「プロの派遣添乗員」

添乗員の活用は、添乗業務だけではなく、多種多様に派遣を行っています。
例えば…

  • イベント(スポーツ・音楽など)
  • 学会・セミナー・企業研修での受付・案内係
  • 大型ツアーの事前準備業務(内勤)
  • 訪日外国人客の出迎え・送迎業務
  • 学会・企業イベントでの外国人応対
など、幅広くサービスを展開しております。

旅行事務スタッフ

専門能力の高いスタッフが業務を迅速に処理

旅行事務スタッフ

幅広いニーズにお応えすべく旅行業界経験者をはじめとして、人材を厳選。派遣スタッフとしてのヒューマンスキル研修も実施しており、専門能力に加え、ホスピタリティも兼ね備えた人材を提供しております。

【派遣の例】

航空端末オペレーション、カウンター業務、業務渡航、国内出張手配、WEB予約手配、渡航手続き業務、手配関連業務(営業事務)、営業アシスタント、バックス業務、団体営業事務、データ入力、総務経理業務、旅行営業職、など

短期・単発など期間限定の派遣もお任せ下さい

繁忙期のみ派遣を利用したい。3日間だけ手伝ってほしい。など、期間限定派遣についても対応しています。

時短勤務、パートタイム派遣、在宅ワークのご提案

フルタイムの派遣は必要無いが、手伝ってほしい人材は必要というケースはありませんか。
当社では、時短勤務、週3日などパートタイム勤務、在宅ワークの派遣も行っています。

通訳案内士・インバウンド

増加する外国人観光客に万全の対応を

通訳案内士・インバウンド

訪日外客数の回復に伴い、通訳案内士のニーズも増えています。当社ではガイディングだけではなく、ホスピタリティや旅程管理など、添乗事業で培った経験を研修に取り入れるなど、語学力とおもてなしの心を兼ね備えた人材を提供しております。

対応可能な言語

英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、韓国語、タイ語、オランダ語、トルコ語、アラビア語、インドネシア語、ほか
(その他言語もご相談ください)

こんな業務にも対応可能です

2時間までの短時間業務、VIP対応、通訳、送迎業務、メニューや各種書類の翻訳、ショッピングのお手伝い
様々な産業、文化、観光など各種専門分野に特化した人材についても、お気軽にお問い合わせ下さい。

MICE・イベントスタッフ

単発・少人数の案件から大型団体サポートまで

MICE・イベントスタッフ

当社には約600名の添乗員、約4500名の事務系スタッフが在籍しており、各人の職歴、スキル、取得資格、現在の状況などを把握しています。旅行業専門の人材会社としての長年にわたる経験を活かし、単発(1日~数日)のイベント等はもとより、国際会議、各種学会、スポーツ大会、各種フェス、企業研修、招待旅行、展示会など、あらゆるニーズに包括的に対応させていただきます。

経験者の中から適切な人材を迅速にコーディネート
観光業界ならではの接客含む経験豊富な登録スタッフが在籍
業界専門30年以上の実績を活かし、あらゆるニーズに対応します。
ワンストップ対応でコスト削減
イベントディレクター、アシスタントディレクター、事務局サポート、作業スタッフなど、ワンストップでコストの効率化をはかります。

【主な業務の例】

  • 海外からのお客様接遇全般
  • コレポン業務
  • 空港までのお出迎え・目的地までのアテンド
  • 通訳ガイド
  • 通訳・翻訳・書類作成・団体営業事務
  • イベントディレクター
  • 事務局スタッフ、受付・誘導・搬入・搬出
  • 国内外添乗業務

【主な実績の例】

  • 会議・研修 大手メーカー入社式、新人研修、大手外資系営業担当研修など
  • 報奨旅行 自動車・保険・不動産販売会社・衣料商社・日用品メーカーなど
  • 学会・国際会議 有名大学学会、各種業界学会、シンポジウム、五輪招致など
  • 展示会 大手流通グループ展示会、自動車メーカー試乗会など
  • 各種イベント 野外フェス、コンサート、撮影会、スポーツイベント、周年式典など多数

アウトソーシング

30年以上の実績で信頼にお応えいたします

アウトソーシング

当社は経営効率の改善、コスト削減など、お取引先様のニーズにマッチした最適な業務委託(アウトソーシング)を実施しています。
業務委託は企業の体力をアップさせ、特に削減が難しい労務費(固定費)を外注費(変動費)に変えることにより、フレキシブルな企業戦略が可能となります。
長年にわたり実績を培い、豊富なノウハウを積んだ当社が、優秀なスタッフを主軸に人材を駆使してお客様の経営戦略の一翼を担い、期待にお応えいたします。

固定費、経費削減

自社採用社員比率の低下で人件費が削減され、労務費用・福利厚生費・退職金・賞与・求人広告費・通勤費等の削減ができます。

労務管理の効率化

求人広告にかかる手間・時間、自社採用社員・アルバイト・パートの管理に要する時間、給与計算に要する時間など、手間と時間を削減できます。

生産効率の向上

業務の効率化、スピードアップ、労務 ・人事管理の効率化など、豊富なノウハウを駆使して生産効率の向上を実現します。

業務の合理化・活性化

外部スタッフの採用で、職場が活性化され、生産性が向上する一方で、企業独自の専門分野が強化され、競争力を強化しコア業務に専念できます。

テレワーク(在宅ワーク他)

テレワークを活用し、賢くコスト削減を!

テレワーク(在宅ワーク他)

スキルや経験はあるが、育児や介護等様々な理由で会社通勤ができない人材がいます。そんな人材をテレワークで活用してみませんか。
通勤交通費やオフィススペースも不要なので、コスト削減が可能です。テレワークには派遣をはじめ、必要な業務を任せる業務委託もあります。

<テレワークの例>

  • 各種データ入力
  • WEBサイト更新作業
  • 旅行情報の調査・入力
  • 翻訳業務 など

バスガイド

コンプライアンスを重視し、若手から経験豊富な人材まで

バスガイド

当社では、2011年より、旅程管理の行える「バスガイド」派遣事業を開始いたしました。今では大変多くのバス会社様とお取引を頂戴いたしており、今後とも、添乗員派遣で長年培った経験と実績により、お取引先様のご要望にお応えして参ります。

ご依頼の流れ

step1

ご依頼

電話または当サイトよりお問い合わせ下さい。受付後に、確認および案内のご連絡をいたします。

お問い合わせ

step2

打合せ

業務内容、期間、必要とされるスキルなどについて詳しく打合せします。

step3

人選・身上書の提出

適任者を選出し、身上書を提出します。(個人を特定しない情報のみ)。

step4

契約締結

労働者派遣基本契約書および労働者派遣契約書(個別契約)を取り交わします。

step5

スタート・フォローアップ

派遣スタートします。スタートアップ後は当社営業担当が定期的にお伺いし、派遣社員のフォローを行います。