転職エージェント
(転職支援サービス)

登録から転職までの流れ

当社転職支援サービスを利用して、新たに転職を目指す方のステップをご紹介します。
あなたが新たなキャリアを踏み出すまで、当社フォーラムジャパンが伴走し最後までサポートします!

STEP1

サービスご利用のエントリー

まずはエントリー(仮登録)から!

このWebサイトからエントリー(仮登録)してください。エントリー受付後に、本登録とキャリアアドバイザーとの面談日時をご案内します。
当社の転職支援サービスは無料でご利用いただけます。安心してエントリーください。

∨
STEP2

本登録とキャリアアドバイザーとの面談

東京・名古屋・大阪の各支店にて

当社に来社いただきサービス利用の本登録を行います。(サービス内容の案内、必要書類の記入など)
登録後、担当キャリアアドバイザーとの面談を行います。面談では転職の目的や希望条件、これまでのキャリアやスキルなどを詳しくお伺いします。(所要時間:約2時間)

∨
STEP3

求人案件の紹介

足で稼いできた生(ナマ)情報も!

面談内容を踏まえ、あなたに最適な求人案件をご紹介します。非公開の求人案件も。
また就業部署の雰囲気や社内の環境、数字で見えない将来性など、当社担当が足で稼いできた生々しい情報もお伝えします。

∨
STEP4

応募・書類選考

選考書類の作成をサポート!応募手続きも代行!

履歴書や職務経歴書の作成をキャリアアドバイザーがサポートし、書類の添削も行います。求人企業への応募手続きも当社が代行します。

∨
STEP5

選考・面接

面接対策で自信が高まる!

書類選考通過後は面接に進みます(複数回に分けて行われる場合も)。
面接日程の調整なども全て当社が代行します。来るべき面接に向けて、求人企業の面接傾向を踏まえた対策サポートを行います。

∨
STEP6

内定・入社

新たなキャリアの第一歩までサポート!

めでたく内定を獲得した後は、入社に向けて具体的な調整が始まります。
採用条件や入社日の交渉、現職からの退職に関するアドバイスなど、円滑な入社に向けたサポートを行います。また入社後の相談にも臨機応変に応じます。