雇用契約を派遣会社(派遣元)と結び、企業(派遣先)で派遣スタッフとして就業します。
業務内容や就業条件を定めた派遣契約に従って、派遣先企業の指示で業務を行います。
社会保険の手続きや有給休暇の取得、給料支払いなどは派遣会社とやりとりします。
派遣で働くメリットは、なんといっても自分の条件に合わせて職種や就業期間を選べる事です。
土日祝休み、シフト希望、残業なし、時短勤務、週3日など、自分のライフスタイルに合わせて働くことが可能です。また期間も選べるのも魅力の1つです。
自分のスキルや希望に合わせて、豊富な求人案件から選ぶことが可能です。その会社の雰囲気や業務内容等、担当コーディネーターから事前に教えてもらえるので安心です。
大手企業や有名企業での勤務も可能です。総合旅行会社だけではなく、海外専門、方面専門、ランドオペレーターなど様々な企業で働けます。
フォーラムジャパンの営業担当(東京・名古屋・大阪支店)が、定期的に訪問しサポートします。悩みや相談、直接派遣先に言えないこと等、専任営業担当に任せることができるのも派遣で働くメリットです。
店舗にてパッケージツアーから航空券や新幹線の切符まで様々な旅行商品を販売します。その他旅の相談等も行い受注に繋げます。
※旅行会社端末、航空端末、JR端末など使用
電話やネットにてパッケージツアーや航空券、ホテルなど旅のパーツを販売します。その他旅の相談等も行い受注に繋げます。
※旅行会社端末、航空端末など使用
出発案内やチケット類のセットアップ作業、発送業務や入力業務、後方にて様々な業務を行います。
団体旅行やイベントなどに関わる各種リスト・日程表・資料作成、参加者管理、予約手配など様々な業務を行います。
※ワード、エクセル、パワーポイントなど使用
受注後の様々な予約手配を行います。内容は全般の場合もあれば、国内、海外、航空券、ホテルなど専門で担当する場合もあります。派遣先により異なります。
国内出張者からの申込みを受け、国内航空券・ホテル・JR券などの予約手配、出張パック含め各種パッケージツアーの予約手配も行います。
※航空端末、旅行会社端末、JR端末など使用
海外渡航者の査証の案内から取得まで一連の流れを行います。査証申請書作成、必要書類作成及び取寄せ、大使館・領事館への申請・受領など。
海外出張者から申込みを受け、海外航空券・ホテル・レンタカーなどの予約手配、方面により査証案内も行います。
※航空端末など使用
パッケージツアーの企画立案、航空座席やホテルなど在庫の仕入業務などを行います。
海外ホテル・レストラン・バスなどの地上手配業務を行います。英文メールや専用端末を使用して、現地旅行会社や直接ホテルなどに予約手配を行います。
航空端末を使用し、海外航空券の発券業務を行います。その他運賃計算や航空券の予約手配も行う場合があります。
※航空端末など使用
訪日旅行に関わる様々な業務を行います。海外旅行会社とのやりとり、日本国内のホテル等予約手配、団体やイベント時はリストや資料作成など様々です。
※英語やその他語学を使用